『アオくんは猫男子』書影&動画第一弾

2024年3月7日木曜日

お知らせ

 アオくんは猫男子』の書影が出ました!
 (クリックで拡大できます)

  

 とってもかわいいです……!!


 リンの髪色のピンク、アオの深い青(+猫耳)の色合いが、二人の性格にピッタリです。
 そして、リンの制服はセーラーブレザーにしていただきました。
 アオは学ランよりブレザーが似合うな、と思ったのですが、そうなるとリンの女子制服もブレザーになります。
 リンはわりと元気タイプな女子なので、普通のブレザーだとちょっとおとなしい印象だな……と思っていたところ、セーラーブレザーなるものを知り、ぜひこれで!とお願いするに至ったわけです。
 その結果、白と紺の組み合わせがかわいい、とってもすてきな制服をデザインしていただきました。
 ななミツ先生、かさねがさね本当にありがとうございます!


 ロゴの水色と黄色のビタミンカラーも、作品のイメージぴったりだと感じました。
「猫」と肉球が遠くからでも目立つので、猫好きの方の目にビビッと捕捉されることを願っています!(もちろん、猫が好きじゃなくても楽しめるお話です!)


 サブタイトルの「モフれる子、見つけた!?」は、編集さんが考えてくださいました。
 当初はいくつかある候補の中の他のものにしようと思っていたのですが、「モフれる子~」が家族に好評だったのと、この作品にしかつけられないサブタイトルだよなあ、ということでこちらに決まりました。


 また、表紙に描かれている三毛猫と茶トラ猫もお話の中にきちんと登場しているので、本で確認してもらえるとうれしいです。



 そして、編集部とななミツ先生のご許可をいただき、宣伝動画を作ってみました。
 こちら↓です!(※音が出ます)



 動画作成は初めての経験だったのですが、とても楽しかったです。
 背景を動かしたくていろいろ調べたのですが、やはり無料のソフトではできることがかなり限られてしまうようです……残念。


 動画は第二弾もありますので、そこはかとなく楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。


【関連記事:新作『アオくんは猫男子』のお知らせ

QooQ